何となく、さすらい気分

アクセスカウンタ

zoom RSS 国内旅行地理検定3級を受験

<<   作成日時 : 2014/12/14 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いきなり無職になってから1ヶ月半も経ってしまいました。想定外の困難な職探しの毎日で今回は精神的にかなり辛い無職生活となっています。そんな毎日に勉強する気力もなく、とうとう試験日を迎えてしまいましたが、勉強は秋までにある程度やっていたので高得点を取ることを諦めればなんとかなるだろうと思い試験に望みました。

試験はインターネット受験なので気楽に出来ましたが、制限時間は45分間で90問あります。過去問題は全くやっていなかったし、どんな感じで問題が出てくるのかとかペース配分とか分からなかったので少し焦って解いていきましたが、結局時間は10分以上余りました。3級とはいえ意外と難しくて主催であるJTBの3級向け参考書を1冊勉強しただけでは分からないような場所も出てきたので憤慨しながらも問題を解いていきましたが、自己採点では75問正解していたようなので合格点は取れているはずです。

次回は2級に挑戦する予定ですが、来年は歴史能力検定2級(日本史)を中心に勉強するので国内旅行地理検定は2年後に受験しようと思います。今度はさらに試験範囲が広がるので気合を入れながらも、なるべく楽しみながら頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

にほんブログ村 為替ブログ FX フリーター投資家へ
にほんブログ村
国内旅行地理検定3級を受験 何となく、さすらい気分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる