アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
何となく、さすらい気分
ブログ紹介
海を漂う椰子の実のごとく、いったいどこへ向かっていくのか・・・・・・。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久々の更新
2015年の12月から更新が止まっていましたが、何となくブログを再開したくなってきたので久々に書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 12:08
目標は色鉛筆画
ネットサーフィンをしていたら色鉛筆画のサイトにたどり着き、何気なく見ていたら自分でも描いてみたくなった。この描きたいという衝動をこのままで終わらせずにこれから努力して人に感動を与えられるような絵を描けるようになりたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/01 23:42
貨物時刻表を衝動買い
貨物時刻表を衝動買い 以前から気になっていた貨物時刻表を送料込みで3000円もしましたが思い切って購入してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/12 12:52
【久留里線】ディーゼルカーに乗って久留里城へ(前編)
【久留里線】ディーゼルカーに乗って久留里城へ(前編) 節約のためここ1年以上も旅に出かけていなかったのですが、我慢できなくなりお得な切符である「休日おでかけパス」を使って久留里線まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/02 06:49
国内旅行地理検定3級に合格
国内旅行地理検定3級に合格 去年の12月に受験した試験の合否通知書が届きました。同じ試験でも会場の受験者とインターネットでの受験者では平均点に差があって、毎回インターネット受験者のほうが平均点が高くて合格点も高めになっています。会場での受験は緊張して上手く解答出来ないのでしょうか?手間のかかる会場受験のほうが気合が入っている受験者が多そうなんですけどねえ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/27 19:20
国内旅行地理検定3級を受験
いきなり無職になってから1ヶ月半も経ってしまいました。想定外の困難な職探しの毎日で今回は精神的にかなり辛い無職生活となっています。そんな毎日に勉強する気力もなく、とうとう試験日を迎えてしまいましたが、勉強は秋までにある程度やっていたので高得点を取ることを諦めればなんとかなるだろうと思い試験に望みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 20:25
いきなり職を失いました
8ヶ月もの長い無職生活を経て9月からようやく工場の派遣労働にありついて頑張っていたのですが、10月末で契約が切れていたことを最終日になって知らされてショックでした。もっと早くから言ってくれればいいのに酷い話ですよね。製造している製品の関係上、9月は高温多湿の工場内で脱水症状に耐えながらも我慢してやり続け、最近はようやく慣れてきて仕事も人間関係も楽になってきたときだったのに残念で仕方がありません。先週末からずっと強い虚無感、寂寥感に襲われていて憂鬱な状態が続いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/04 22:03
英検4級の勉強開始
先月から英語の勉強に目覚めて英検5級レベルからの勉強を始めましたが、無職期間が予想以上に長引いてしまったおかげか予定よりも早く終って既に4級レベルの勉強をしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/07 16:12
ようやく仕事が決まりましたが・・・
9月から働くことが決まって無職生活はちょうど8ヶ月でピリオドを迎えることとなりました。これからは何かスキルアップできるような仕事をしなければいけないと思っていたのに結局は今までと同じく安い時給でこき使われる工場での単純労働作業です。歩いて45分ほどで行ける所なので決めてしまいました。(電車を利用すると35分くらい) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/31 20:08
国内旅行地理検定3級合格に向けて勉強中
鉄道旅行に興味があったので地理検定を受けようとしてググってみたら旅行地理検定と地理能力検定が出てきたのですが、地理能力検定のほうは今年の試験が突然休止になったとのことで運営が厳しそうだったので旅行地理検定のほうに挑戦してみることにしました。この試験勉強は既に1ヶ月くらい前からやっています。ちなみに地理能力検定のほうはとうとう廃止が決まってしまったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/17 23:07
歴史能力検定3級日本史に挑戦
日本史が得意だから試験に挑戦するのではなくて、中学生レベルの知識すらないというコンプレックスを解消するために始めてみました。テレビなどで誰もが知っているような歴史上有名な人物が出てきても何も分からないまま放置してきましたが、やはり知っていたほうが楽しいのではないかと思い始めたのもきっかけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/11 23:20
英検5級の勉強開始
英語は中学生の頃から大学受験のために頑張って勉強したにもかかわらず、簡単な英会話、例えばセサミストリート程度の英語でも全く理解できず長い間コンプレックスを持っていました。英語で喋っているテレビを見る度に英語が理解出来るようになりたいと思いつつも20年以上放置してきましたが、今からでも勉強すれば英会話が出来るようになるのではないかと思い、まずは英検合格に向けて勉強してみることにしたのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/03 21:31
職歴が50社以上、いやもう100社近いかも
無職になって早くも3ヶ月が過ぎようとしていますが、未だに次の仕事が見つかりません。何社か応募してみたんですけどねえ。どうしても長続きせずバイトと派遣を転々としたせいで職歴が多すぎるのが災いしているのでしょうか。数年前になるといつ何をやっていたかなんて思い出せないし。履歴書も職歴欄いっぱいに適当に書けるだけ書いていい加減なものです。正社員を目指していた時期もありましたが、既に正社員は諦めています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 16:09
今年から無職になってしまいました
身体を壊してしまい去年の12月末で会社を退職しました。会社を辞めたといっても激安時給の非正規雇用だったんですけどね。どんなに頑張っても経済的に報われることのないワーキングプアなんてもう2度とやりたくないのですが、次は何をやったらよいのかわかりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/07 22:34
【中央本線】鳥沢駅から梁川駅を散策する旅(後編)
【中央本線】鳥沢駅から梁川駅を散策する旅(後編) 国道沿いの建物が途切れると道路は曲がりくねって見通しが悪いのに歩道もなく危険な散歩道となりましたが、日曜日のせいか幸い通行量は少なかったので意外と余裕でした。車ではあっという間に過ぎていく場所でも立ち止まって写真を撮ることも出来ます。まあでも、歩道のない幹線道路はなるべく歩きたくありませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/23 22:11
【中央本線】鳥沢駅から梁川駅を散策する旅(前編)
【中央本線】鳥沢駅から梁川駅を散策する旅(前編) 久々に天気の良い週末だったので新しいデジカメ(Canon PowerShot G16)の試し撮りも兼ねて中央本線の駅を訪問してきました。何故だか目覚まし時計を止めた記憶もなく30分以上も朝寝坊してしまい、予定よりも1時間遅れの出発です。自宅の最寄り駅から電車は混雑していて立ちっぱなしだったので先が思いやられましたが、それも高尾まで。ハイカーたちのほとんどは高尾で降りていくんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 23:52
【デジカメ】キヤノンPowerShot G16を安値でゲット
【デジカメ】キヤノンPowerShot G16を安値でゲット まだ9月に発売されたばかりのG16ですが、4万円まで下がったのでポチって購入しました。(今は5千円程値上がりしています) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/28 22:22
【伊豆急行】富戸まで久々の旅
【伊豆急行】富戸まで久々の旅 ようやく猛暑の夏も終ってお出かけしたい気分になってきました。今年は1回だけ電車に乗ったような気がするのですが、いつ何のために乗ったのかすら思い出せません。久々の旅なのでとりあえず時間的、経済的、体力的にも無理のない場所を考えていたら何となく富戸駅に行ってみたくなったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/19 23:11

月別リンク

にほんブログ村 為替ブログ FX フリーター投資家へ
にほんブログ村
何となく、さすらい気分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる