何となく、さすらい気分

アクセスカウンタ

zoom RSS 英検4級の勉強開始

<<   作成日時 : 2014/09/07 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月から英語の勉強に目覚めて英検5級レベルからの勉強を始めましたが、無職期間が予想以上に長引いてしまったおかげか予定よりも早く終って既に4級レベルの勉強をしています。

英検5級の試験会場は小学生が多いらしいので受ける気は全くなく、勉強して知識をつけたら終了です。下手すれば試験監督よりも年上の僕がチビっ子たちの中に混じって試験を受けるなんて恥ずかしいですからね。まだ自分には結婚して子供がいるわけでもなく、子供との関わりも全くない独身スネップ生活の自分としてはどうしてもプライドが許さないのです。ヒアリングはまだ自信がありませんが、筆記試験は合格するレベルが十分についたのでこれで良しとしましょう。

ぶっちゃけ5級レベルの英語は簡単でしたが、4級レベルになると少し手応えを感じます。5級の勉強は短期合格用のテキストのみでしたが、4級は普通のテキストとさらに単語熟語用のテキストまで購入したので、年末までじっくりと勉強するつもりです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

にほんブログ村 為替ブログ FX フリーター投資家へ
にほんブログ村
英検4級の勉強開始 何となく、さすらい気分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる