何となく、さすらい気分

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標は色鉛筆画

<<   作成日時 : 2015/12/01 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ネットサーフィンをしていたら色鉛筆画のサイトにたどり着き、何気なく見ていたら自分でも描いてみたくなった。この描きたいという衝動をこのままで終わらせずにこれから努力して人に感動を与えられるような絵を描けるようになりたい。

そんな訳で、これから通信教育でまずは絵の基本であるデッサンの勉強からすることにした。実は10年くらい前にも絵を趣味にしようとしてデッサンの入門書を数冊購入して勉強したことがあるのだが、一通り読んだだけで絵が描けるような気分になっただけで辞めてしまった。

デッサンの練習といえば静物画が思い浮かぶが、困ったことに静物画を描く気が全くない。すぐに飽きてしまいそうだ。何を描きたいかというと、風景画を描きたい。ただ、何を描いたらいいのか分からない状態なのでこれまた困ったことだ。

通信教育は色鉛筆画のブログで紹介されていたギャラリーピリカ&アートスクールのリンクをたどってみたところ、内容も自分で入門書を読んで自己流で勉強するよりは上達しそうだし、右脳トレーニングとか面白そうだし、何よりもやる気が出そうなので180日コースを申し込むことにした。

値段も良心的で半年分でたったの18000円程度。FXや株の商材なんて10数万円から30数万円とか普通なのでとてもリーズナブルに感じる。

目標の色鉛筆画は暫く辛抱して、半年間ぐらいはしっかりとデッサンの勉強をしていきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

にほんブログ村 為替ブログ FX フリーター投資家へ
にほんブログ村
目標は色鉛筆画 何となく、さすらい気分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる