何となく、さすらい気分

アクセスカウンタ

zoom RSS 【中央本線】鳥沢駅から梁川駅を散策する旅(後編)

<<   作成日時 : 2013/11/23 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

国道沿いの建物が途切れると道路は曲がりくねって見通しが悪いのに歩道もなく危険な散歩道となりましたが、日曜日のせいか幸い通行量は少なかったので意外と余裕でした。車ではあっという間に過ぎていく場所でも立ち止まって写真を撮ることも出来ます。まあでも、歩道のない幹線道路はなるべく歩きたくありませんね。
画像

暫く歩くとJRの変電所がありますが、そこからは歩道が現れてくるので安心して歩けます。(たまに途切れますが・・・・・・。)
画像

まわりの小高い山々や甲州の独特な空気感に包まれて清々しい散策です。
画像

最後の難所を過ぎれば安全圏まであと一息!
画像

途中で国道から線路沿いの小道に入ると静かな散歩道になっています。
画像

そして線路上の橋から目的地の梁川駅を発見!
画像

駅付近は商店などなく、わずかな民家しかない静かな環境です。
画像

ここにも高さの低い通路があり、駅を横切ることが出来ます。
画像

梁川駅は無人駅ですが待合室やトイレもあります。
画像

画像

高台にある誰もいない静かなホームのベンチに座って山間部の風景をしみじみと眺めながらコンビニで調達した食料を食べました。
画像

予定よりも早く着いたので1本前の列車(12時19分発高尾行き)に乗車して帰ることにします。やってきた列車は幸い115系で車内は空いていました。まあでも、駅に着くたびに乗客はどんどん増えていって立ち客も出てくるほど混雑していましたが、山梨・高尾方面に行ったら帰りの行楽客で混雑する前に電車に乗るほうがいいのかもしれません。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

にほんブログ村 為替ブログ FX フリーター投資家へ
にほんブログ村
【中央本線】鳥沢駅から梁川駅を散策する旅(後編) 何となく、さすらい気分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる